• 千葉ロッテマリーンズを応援するサイト☆

【開封】ルーキーエディションを開封しました☆(トイザらス編)

2018年もBBM社さんから発売された、「ルーキーエディション」。その年の新人選手のカードが一挙に獲得できるこの弾。もちろん育成選手もカード化されていますので、これで一気に新人選手の顔を覚えちゃいましょう(^^♪

Sponsored Link

 

で、私調べによると(笑)、今回は色々なところで購入キャンペーンを行っているとの事。キャンペーン内容は下記の通りの様です。

◆トイザらスキャンペーン:トイザらス各店舗で販売されているパックを7パック集めて応募すると、プロモーションカードを後日送ってもらえるというもの。各球団ドラフト1位の選手(全12枚)の内、ランダムで4枚が貰えます。

◆ブックストアキャンペーン:指定されている書店にて販売されているパックを5パック購入するごとに、各球団ドラフト1位の選手(全12枚)の内、ランダムで4枚がその場で貰えます。(※小さい封筒に入っているので開けるまでどのカードが入っているかは不明)

◆オムニセブンキャンペーン:セブンイレブンネットショッピングで1BOXを購入すると、受取時に各球団ドラフト1位の選手(全12枚)の内、ランダムで4枚のカードが入った小さい封筒を3封筒もらえます。

今回は各キャンペーンごとに違うプロモーションカードが入っているかも知りたいので、とりあえず全部のキャンペーンを利用してみようと思います☆

で、今回はトイザらスさんのキャンペーンパックの開封記となります。

(ブックストア&セブンイレブン編はこちら:千葉ロッテポケットパーク)

こちらのキャンペーンは上でも書いた通り、パックを郵送して後日キャンペーン(プロモーション)カードが送られてくる形式なので、今の時点ではどんなカードが貰えるかはわかりません。後日届いたら見たいと思います。今回の記事では、まずは基本通りパックを開けて行きマス♪

キャンペーンシールが付いたパック。(左横のBOXはブックストアで購入)

今回は3店舗をまわって(各店舗とも、あんまり売っていなかったデス)、全部で28パック買いました♪(なので、応募は4回分)

今弾はレギュラーカードの他、往年選手のドラフトカード(千葉ロッテは水上善雄さん)と、レア(インサート)カードとして次世代を担う若手選手のカード(千葉ロッテは成田翔選手)があるそうで、その上のレアカードとして、サインカード(プリント版と直筆版)や、直筆色紙交換券などが入っているそうです。

今回ももちろん千葉ロッテのレギュラーカードコンプリートを目指しますので、ドラフト選手6名と育成ドラフト選手2名の、合計8名分のカードを集めていきマス。(が、レアカードが出ればそれはそれで大変うれしい( *´艸`))

と、前置きが長くなりましたが、それでは記念すべき1パック目を開封☆

千葉ロッテの初陣を飾ったのは、ドラフト3位入団の山本大貴選手のカード♪

幸先の良いスタートに気を良くして、2パック目☆

ドラフト2位入団の藤岡裕大選手のカード♪

連続して入っていたので、気分よく3パック目の開封☆

育成1位の和田康士朗選手のカード♪

勢いのあるうちに一気にいきたい4パック目☆

おおっ、一気に2枚!

育成2位の森遼大朗選手のカード♪

アーリーデイズ(往年選手)の水上善雄さんのカード♪

このまま全パックに千葉ロッテが入ってるといいナ♪5パック目☆

・・は、千葉ロッテはなし。開幕連勝(?)は4でストップ(*´з`)

6パック目☆

またまた一気に2枚!

ドラフト1位入団の安田尚憲選手のカード♪

ドラフト4位の菅野剛士選手のカード♪

7パック目はナシで、8パック目☆

菅野剛士選手のカード。今まで7選手分がカブらずに来ていましたが、ここで初の重複デス。

9パック目☆

藤岡裕大選手選手のカード(重複)。まぁ、今までが出来すぎデシタ(^^;)

10パック目は千葉ロッテナシ。11パック目☆

ドラフト5位入団の渡邉啓太選手のカード♪

これで早くもコンプリートリーチ。残すは永野将司選手のカード待ちです。では、12パック目☆

山本大貴選手選手のカード(重複)。

13パック目は、ノー千葉ロッテ。14パック目開封~☆

和田康士朗選手のカード(重複)。

15パック目☆

和田康士朗選手のカードの連続獲得(重複)。

16パック目☆

山本大貴選手のカード(重複)。

さすがに重複が増えてきてます。何とか揃えるべく、17パック目・・・はナシで18パック目も千葉ロッテ度「ゼロ」。

19パック目☆

来ました♪ドラフト6位入団の永野将司選手のカード♪

もっと必要かと思ってましたが、予想外の早さで、19パック目でのレギュラーカードコンプリート♪いやっほう~(≧▽≦)

 

・・・ただ、キャンペーン用としてパックは結構購入済なので、まだまだ開封はしていきます。今後は、まだ見ぬレアカードの取得が目標デス(‘◇’)ゞ

なので今後は狙うレアカードが出るところまで進めていきます。

・・・。

・・・はい、28パック分終わりました。残念ながら千葉ロッテのレアカードは入ってませんでした(*´ω`*)決して掲載の手抜きをしたのではありません。時間の有効活用です。

 

トイザらスさんのキャンペーン用で買った28パックの中で、千葉ロッテカードと、他球団選手のレアカードは次の通りでした。

◆千葉ロッテ選手のレギュラーカード

◆レアカード(ネクストジェネレーション)※千葉ロッテは未獲得。

◆レアカード(ルーキーオブザイヤー)※千葉ロッテはもともとナシ。

◆レアカード(プリントサイン)※千葉ロッテは未獲得。

サインカードは限定カードなので、記念に写真を掲載♪

ベイスターズ1位の東選手(金色サイン:50枚限定)

ライオンズ3位の伊藤選手(銀色サイン:100枚限定)

ドラゴンズ1位の鈴木選手(銀色サイン:100枚限定)

タイガース6位の牧選手(銀色サイン:100枚限定)

以上でした。今回も最後までご覧いただき、ありがとうございます(*´▽`*)

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です