• 千葉ロッテマリーンズを応援するサイト☆

【開封】ルーキーエディション開封第二弾と開封データ(ブックストア&セブンイレブン編)

前回、トイザらスさんで購入したパックを開封して、千葉ロッテの選手に関しては早々にレギュラーカードのコンプリートに成功した「ルーキーエディション」。今回はプロモーションキャンペーンカードを欲しさに購入していた、残りの2BOXの開封をして、今弾の終了にしようと思います。私の開封確率は最後にまとめておきます(^_-)-☆

Sponsored Link

今回開封する2BOX。

まずは「ブックストア編」から。今回は幕張にある、「蔦屋書店」さんで購入しました☆

先に開封した「トイザらス編」はこちら:千葉ロッテポケットパーク

中身が見えない封筒が3パック。これが購入特典のプロモーションカードです。どうかこの中に千葉ロッテの安田尚憲選手のカードが入っています様に!

せーの、ドンっ!

1パック目の1枚目でいきなり獲得成功♪結局この1枚でしたが、まずは満足♪

では、早速BOXを開封します。BOXはこんな感じ。

前回1パックごとの開封はしたので、今回はまとめてBOXオープン!

千葉ロッテの選手カードは8枚。

アーリーデイズのロッテOBカードは1枚。

レア(ネクストジェネレーション)は3枚。残念ながら千葉ロッテのカードはなし。最終BOXに賭けます!

レア(ルーキーオブザイヤー)は1枚。これは元々千葉ロッテはないので、別に何枚でも気になりません(*´з`)

レア(プリントサイン)は2枚。金色サインが50枚限定で、銀色サインは100枚限定。千葉ロッテはなかったので、これも最終BOXに獲得の願いを託します。

続いて、最終BOXとなる、「オムニ7(セブンイレブンネット)」さんで購入したBOXを開封します☆

まずは大き目の封筒からパックを取り出します。購入特典のプロモーションカード入りのパックが3つ入っています。

では、一気に開封。ドンっ!

千葉ロッテの安田尚憲選手のカードが2枚♪わーい♪・・・って、パッと見たところ、ブックストア特典のカードと違いはない模様。なぁんだ(*´з`)

では、まだ見ぬ千葉ロッテのレアカードを求めて、イザBOX開封。オープン!

千葉ロッテのレギュラーカードとアーリーデイズは8枚。

レア(ネクストジェネレーション)は3枚・・・ながら、千葉ロッテは引けず。(>_<)えーん

レア(ルーキーオブザイヤー)は1枚。

サインカードは2枚。千葉ロッテは引けず。ヒキが弱いのはいつものことだけど・・・(T_T)

 

・・・という事で、今弾の開封は終了☆では、開けた「2018ルーキーエディション」の実際の開封確率をまとめます。

 

◆開封結果◆(プロモーションカード分は除く)

開封パック数:58パック(合計464枚)

 

◆レギュラーカード(千葉ロッテ):32枚獲得。獲得確率6.9%(※全体ではレギュラーカードが出る確率は84.9%でした)

◆アーリーデイズ(ロッテOB):3枚獲得。獲得確率0.6%(計算上、19.3パックに1枚)(※全体では10.1%の出現率で、1.2パックに1枚出る計算)

◆レア(ネクストジェネレーション)(千葉ロッテ):0枚。なので確率も0%。そんなぁ(>_<)(※全体での出現率は2.4%。5.3パックに1枚出る計算です)

◆レア(ルーキーオブザイヤー):全体で4枚獲得。出現率0.9%で、14.5パックに1枚出ました・・・が、千葉ロッテは元々ありません。(←しつこい)

◆レア(プリントサイン)(千葉ロッテ):0枚・・。全体では8枚出まして、1.7%の確率で獲得できました。(7.3パックに1枚)※サインの色によって限定枚数が異なります。

◆激レア(直筆サイン・ドラフト1位スペシャル交換券(←これは何だろう!?)・ルーキーサイン交換券)は1枚も獲得できませんでした(^^;)

 

★コンプリート履歴(千葉ロッテのみ)★

 

★レギュラーカード(全8種類):19パック目でコンプリート♪※ちなみに後で知りましたが、ドラフト1位の安田尚憲選手のカードは、写真のポーズが違うシークレット版もあります。結果、両方とも獲得してましたが。よかったら獲得写真で違いを見つけて下さいまし( *´艸`)

★アーリーデイズ(全1種類):4パック目で獲得。

★レア(ネクストジェネレーション):未獲得。リストによると、成田翔選手のカードだそうです。欲しかったなぁ・・・。

★激レア(アーリーデイズ直筆サイン(全1種類)):未獲得。リストによると、水上善雄さんの直筆だそうです。

★激レア(栄光のドラフト1位直筆サイン)(全3種類):未獲得。大嶺祐太選手・藤岡貴裕選手・平沢大河選手の直筆サインとの事。欲しぃ(>_<)

 

以上が私の開封実体験です。これから購入をお考えの方の参考になれば幸いです。

私よりももっとすごい強運をお持ちの、これをご覧いただいているアナタ!神ヒキとなるようにお祈り致します!で、良かったらみせて下さいナ♪(←他力本願)

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です