• 千葉ロッテマリーンズを応援するサイト☆

寒い天候の中、オルモス投手が炎上体験練習(2018.3.7)

今年もオープン戦が始まり、いよいよ待ちに待った野球の季節が本格的にやってきました♪グラウンドの芝入れ替えが完了したZOZOマリンスタジアムでもオープン戦がスタート。これは早い内に行かないとネ(*´▽`*)

Sponsored Link

で、今季初訪問となるZOZOマリンスタジアム。昨年の10月以来、お久しぶりでした!入れ替えられた芝もきれいだねぇ(≧▽≦)

今回の対戦相手は読売ジャイアンツ。今季は、昨年本塁打王のゲレーロ選手の獲得を始め、今年もより手強いチームになっています。今の段階でスッキリ勝って、千葉ロッテに自信をつけさせて貰いましょう( *´艸`)

とはいえ、オープン戦は始まったばかり。主力よりは若手を使って、色々試していく時期でもありますので、ジャイアンツは主軸以外は若手を起用してきています。対する千葉ロッテは・・・・結構、開幕モードのスタメンでした(^^;

今日の先発は新入団のエドガーオルモス選手。先発ローテーション入りをして欲しい、期待の左腕デス(*´▽`*)

・・・ですが、曇り空で風が吹き続ける、かなり寒い気候の中、オルモス選手は全然ストライクが入りません。(外野席から見る限り)明らかにボールと分かる球を連発し、1回の表がなかなか終わりません(T_T)サムイ・・・

立ち直りを期待した2回も崩れ続け、何とか抑えたのは3回。オープン戦という事もあり(?)、オルモス選手は3回で降板しました。

ただ、これは、オルモス選手がダメなわけではなくて、この寒すぎる天候が多分に影響していたんだと思います。ジャイアンツの選手もエラーが多発していましたし(千葉ロッテも(^^;))。

時期的にも開幕までは時間がある事ですので、今後もしっかり調整してもらって、開幕からは本来の力を存分に発揮してもらいましょう!・・・大丈夫ですよね?

結局4対10で試合終了となりましたが、コレはあくまでオープン戦ですので気にしない事にします(*´з`)

今日観戦して一番うれしかった事は、スッゴイ寒い中食べたもつ煮込みがアツアツでおいしかった事です

 

【千葉ロッテ新入団選手雄姿】※応援がメインの外野にいた為、写真は少しだけ。

◆エドガーオルモス選手(※先発。3回5被安打3奪三振8失点)

◆タナーシェッパーズ選手(※9回に登板。1回0被安打2奪三振0失点)

◆マットドミンゲス選手(※7番一塁で先発出場。3打数0安打)

(写真ナシ)

◆安田尚憲選手(※7回から一塁守備で出場。1打数0安打)

◆菅野剛士選手(※8回に代打で出場。1打数0安打)

【覚醒間近選手(予定)】

◆平沢大河選手(9番遊撃で先発出場。4打数2安打)

 

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です