• 千葉ロッテマリーンズを応援するサイト☆

福浦和也選手の試合出場・球団新記録を勝利で飾る♪(文化放送)

今日もラジオで試合中継をやっていたので、早速視聴。ライオンズ応援一色なのがタマに傷の文化放送だけど、それでも球場の雰囲気も味わいつつ応援できるって、なかなか試合に行けないヒトには素晴らしいネッ(*´▽`*)今日もガンバレ、千葉ロッテマリーンズ!

Sponsored Link

(※上記画像は、文化放送公式HPより)

で、今日は福浦和也選手が通算2162試合出場を達成しており、コレは球団新記録との事。2000安打達成前に、球団の長い歴史に金字塔を打ち立てた福浦選手。これからもお願いします!

今日聞き始めたのは7回表。ちょうど投手が先発の石川歩選手から松永昂大選手に交代してから。松永選手、3球でしっかりライオンズ打線を抑えてピンチを凌いでくれました♪これには文化放送・解説の山崎裕之さんも「今年の松永選手は直球が良くなっている」とお褒めの言葉♪そう、今年の千葉ロッテは全員が一味違うのデス( *´艸`)

一方、打線の方は7回は犠牲フライ、8回は犠牲フライとリートゥーシェン選手のタイムリーでさらに追加点を挙げ、5対1の勝勢に♪

最終回は、今季のクローザー・内竜也選手がマウンドに。最後バタバタして1点は失ってしまいましたが逃げ切りに成功♪開幕から無傷の8連勝中だったライオンズに、今季初黒星をつけることに成功しました~(≧▽≦)

 

【試合結果】

5対2で、埼玉西武ライオンズに勝利!福浦選手の記念試合にしっかり華を添えてくれました♪

内選手は今季初失点をしてしまいましたが、解説の山崎さんによると「通常なら手が出てしまうボールを、(ライオンズの各打者が)良く見ている」との事でしたので、コレは内選手が悪いのではなく、ライオンズ打線の調子が好調過ぎるのが原因だと思われます。まったく心配ないデショ♪

さて、明日は水曜日。開催球場はZOZOマリンスタジアム。私の今季開幕も近づいてまいりました( *´艸`)

応援に行けない方の分までしっかり頑張ってきます(‘◇’)ゞ

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です