• 千葉ロッテマリーンズを応援するサイト☆

【観戦記】赤く染まった船橋市民デーも、勝利には結びつかず(ZOZOマリンスタジアム)2018.4.19

「ALL for CHIBA」として、赤いユニフォームを着て観戦する一戦。今日は船橋市民デーとしての開催なので、船橋市民の私としては是が非でも応援に行きたい日。なので、仕事終わりに遅刻しながらも急きょ応援に駆け付けました!今日はベンチ側もみたかったので、三塁側の内野自由席最上階の最前列から、私、さくらもみじが観戦レポートをお伝え致します。ガンバレ、千葉ロッテマリーンズ!

Sponsored Link

到着したのは20時頃。試合は既に7回裏に突入していました。今日の試合展開、早くない!?

千葉ロッテの先発は涌井秀章選手。既に3点失っている様ですが、7回もマウンドにあがります。さすがエースの涌井選手。味方が逆転するまでガンバレ!

ですが、8回のバファローズの攻撃で二死ながら満塁のピンチ。

すかさず三塁の鈴木大地選手が激励に向かいますが、直後に投手交代。ここは井口資仁監督も勝負時と見たのでしょう(^^;)


交代してもベンチ最前列に座り、味方を見守る涌井選手。さすがはチームの柱です。

二番手は田中靖洋選手。

打たれた当たりはセカンドへの深いゴロでしたが、今日セカンドに入っている中村奨吾選手がジャンピングスローでアウト。このピンチを無失点で切り抜けました!奨吾さんステキ(≧▽≦)


9回からマウンドにあがったのは有吉優樹選手。今季はやや調子を落としていますが、これからです!


ランナーは出したものの、見事に無失点に抑え、最後の反撃を待ちます。

9回裏の、千葉ロッテの攻撃。

二死まで行きますが、ここで藤岡裕大選手がレフトにヒットを放ち、出塁。私が球場についてから初めてのランナーが最後に出ました!


・・・ですが、このまま点には結びつかず、敗戦。二夜連続で負け試合を見届けてしまったワタクシ。応援が足りなくてゴメンナサイ・・・(>_<)

【試合結果】

0対3で、オリックスバファローズに連敗。

今日のヒーローはバファローズ先発勝利の田嶋大樹選手。


次に対戦する時は、今日の様には行きませんよ~(*´з`)

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です