• 千葉ロッテマリーンズを応援するサイト☆

【グルメ&土産】ZOZOマリンスタジアムの、球場外周の夜(2018.4.19)

試合が始まって少々すると、球場外周にあるお店は徐々に撤収を始めます。なので、遅刻をして球場に行くと、着いた時点で締まっているお店もちらほら。でも、そんな中でも遅くまで営業しているお店も数店ながらあります。遅くまで、お疲れ様です!

Sponsored Link

 

 

【球場グルメ】(下記、個人的満足度は「◎大満足」「〇満足」「△いいカンジ」「×どうも口に合わない(好みの問題)」「××・・・(お察しください)」というカンジです)

 

◆激盛ポーク炒麺500円(北海道グリルハウスさん)個人的満足度:〇~◎

球場外周のテント列にあるお店。基本、このテントの列は試合開始後撤収を始めるお店が多いのですが、このお店は試合終了後も営業しており、「試合観戦(応援だったかな?)お疲れ様です~」という元気の良い店員さんが呼び込んでいる、気持ちの良いお店です(^^♪

で、さらに!試合終了後は「試合終了スペシャル」として、増量の「激盛」を提供しています。今回頼んだのは「激盛炒麺(ゲキモリチャーメン)」。

ん?炒飯(チャーハン)じゃなくて、炒麺(チャーメン)!?

ナルホド。確かに炒麺だ( *´艸`)「激盛チャーハン」と注文したら「激盛チャーメン」ですね、と軽く聞き直されたのはこういう意味だったのか(笑)

あふれながらもどんどん投入してくれた焼きそばとお肉の量!(暗い中撮影したので、写真写りが悪いカモ。お店の方、すいません)

試合後なので、当然作り置き状態。やや冷めているという事はありますが、味自体がしっかりしているので、試合後におナカを満たすには充分美味しい~(*´▽`*)

シャキシャキしたさっぱりもやしと、濃すぎない焼きそばソースもしっかり合っていて、コレは好きな味☆

食材ロスを少しでも減らしたいという事もあると思いますが、それでもこのお値段でこのサービス量はウレシイ限り♪周辺が暗くなっている中でも元気に頑張って営業しているこのお店、立ち寄ってみる価値は大有り!だと思います♪

 

 

【球場土産】(購入は、球場内にあるマリーンズストアスタジアムさんで)

 

◆ひとくちおせんべい690円・配布先の反応:静かに人気♪(でも、自宅用かな?)

千葉ロッテでもお土産商品の中で、意外となかった煎餅モノ。今季の新製品でもあるので、早速購入!

パッケージがかわいくて、イイね♪裏はビジターユニ。

中身はこんな感じ。箱の内側底はマリーンズ模様。今までのお土産類は包装紙を外したらタダの箱状態のものばかりだったので、これは進歩だね( *´艸`)

一個ずつ個装のタイプ。煎餅というより歌舞伎揚げに近いカンジかな。味はゴマと醤油の二種類あって、コレも違った味が楽しめていいカモ。私は結構好きだな、こういうの。

で、職場で配布したのですが、外箱は「カワイイ」という評価でしたが、中身についてはあんまり高評価なカンジではなく・・・。ただ、異様に煎餅の減る速度が早いのはなぜかしら!?なので、味は問題なく、ただ単に普通の煎餅(歌舞伎揚げ)という感じで、日常気軽に食べるような感覚なのかな。(←もちろん、コレはホメ言葉です)

この商品は、特別に「お土産!」として私のように職場とかに持っていくのではなく、ご自宅用とかに買っていくといいかもネ( *´艸`)

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です