• 千葉ロッテマリーンズを応援するサイト☆

千葉ロッテOBのナバーロ選手、逮捕(2018.5.22)

2016年に一年間千葉ロッテに在籍した、ヤマイコ・ナバーロ選手が母国のドミニカ共和国内で逮捕されたようです。残念ながら現在の日本では(野球ファン以外の)知名度に乏しく、あまり報道されない為に確かなことはわかり辛いですが、どうも銃器の不法所持(※ドミニカ共和国では、けん銃自体の所有は合法ですが、条件はあるようです)を問われたようです。

Sponsored Link

その数少ない報道でも情報が錯綜しておりますが、「ナバーロ選手所有の自動車内から製造番号が消された違法銃が見つかった」との話や、「銃所持に伴う税金の不払いが逮捕要因」(この場合は税金を納めれば大丈夫らしい)とする話が出ています。

韓国プロ野球球界で外国人最多本塁打新記録の実績を引っ提げて千葉ロッテに待望の長距離砲として入団してくれたものの、来日直後のキャンプ地の空港で、自身所有のバッグに実弾が入っていたことで逮捕され、開幕から謹慎処分で大きく出遅れる事に。2016年の一年限りで退団した後は、ドミニカ共和国のウインターリーグ(球団:リセイ)に一時参加して頑張っていたようで、それだけにこのニュースは非常に残念です。

以前、マリンで販売されていた「ナバーロのひげ」は、翌年も「ペーニャのひげ」として継続(?)されましたし、球団の新グッズ政策にも一役買ってくれました(*´з`)

千葉ロッテマリーンズの一員として一緒に戦った仲間ですので、いずれにしても早期に復帰できるように努力してもらいたいデス(ノД`)・゜・。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です