• 千葉ロッテマリーンズを応援するサイト☆

佐々木千隼選手、右肘手術で今季絶望!?

今季ここまで一軍での登板がなく、近況が気になっていた、昨年のドラフト1位入団の佐々木千隼選手が2018.7.6に右肘の手術を行った事が、スポーツ報知様(2018.7.6配信記事)他のスポーツ紙各紙にて報道されています。

Sponsored Link

今回の手術は右ひじの関節鏡視下遊離体除去術というものだそうで、ざっくりいうと、骨の小規模な骨折で、その破片が関節を動き回ってしまう症状の模様です。以前は治るまで一年近くかかっていたそうですが、医療の発達によって、最近は完治期間がだいぶ短くなっているようです。

今回の佐々木選手は全治一ヶ月半~三か月との事で、そこからキャッチボールを始めとする練習を開始していくとなると、今季中の復帰は難しくなってきた模様です。

千葉ロッテファンとして、非常に残念なニュースですが、佐々木選手はまだ24歳。将来を見据えると、逆に今の内にしっかり体を整えておいた方が長い活躍が期待できると思うので、今は佐々木選手ともども我慢の時期です。

あせらずにガンバレ、佐々木千隼選手!千葉ロッテのファンは万全な体調になった佐々木選手の復帰を待ってます!


(※写真は、2018.2.7石垣島春季キャンプ中に撮影したものです)

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です