• 千葉ロッテマリーンズを応援するサイト☆

【開封記】EPOCH2018NPBプロ野球カード(2~6BOX目)を開封&全1,728枚の確率発表♪・後編

前回の1BOX目開封ではレア度の高いカードが全然引けない&レア度の低い「レギュラーパラレル(キラカード)」も全然引けなかったワタクシ。圧倒的多数のレギュラーカードに埋もれながら、それでも千葉ロッテのレギュラーカードをコンプできていないという、「何やってるんだか」状態。(1BOX目開封(前編)はこちら:千葉ロッテポケットパーク)

Sponsored Link

ヒキの悪さは量でカバーするべく、残り5BOX分開封で勝負を賭けます( *´艸`)という事で、今回の後編では、残りの2~6BOX分の開封と、今弾の封入確率を一気に公開しようと思いマス♪

で、前編では1パックずつ開封内容を見ていきましたので、今回は初獲得となった千葉ロッテのカードとレアカードを掲載していきます☆

 

ではでは、早速2BOXの開封に入ります!

こちらが箱の裏に書いてあるカードリスト。コンプリートしたいものです。


2BOX目はこんな感じでした☆

千葉ロッテのレギュラーカードは22枚♪

この内、新規獲得となったのは9枚。

シルバーフォイルは全球団で10枚。

その内、千葉ロッテは1枚。涌井秀章選手~(*´▽`*)♪

ホログラムフォイルは2枚ながら、千葉ロッテはナシ。

・・・で!2BOX目の開封で衝撃の事実に気付きました(^^;

エポックさんの公式発表では、2パックに1枚の確率で入っているという「レギュラーパラレル」。実は混じってたんです!

以前獲得したものと比較します。違いが分かりますか!?

そうです。写真右側のカード、非常にうっすらとキラキラが入ってますね。で、前回の1BOX目のカードをもう一度見直したら、やっぱり何枚かありました!1BOX目に「ナシ」としましたが、目の前で通り過ぎていたという訳です(-_-;)

もしこれから今弾を開封する方は、1枚1枚目を凝らしてしっかり見ましょう♪ちなみに、コレは個人的感想ですが、カードをめくる時に「レギュラーパラレル(キラ)」カードは直前のカードに軽くくっつく感じがしました(印刷の関係かな?)。スッとばらけないカードがあったら、よりじっくり見ましょう!ていうか、もっとわかりやすくしてよEPOCHさん。レギュラーカードと違いが全然わからないので、ありがたみが全くないです。

という事で、今回のレギュラーカードは23枚(内、パラレル1枚)となりました。最終の集計ではパラレルも確認しなおしたものをきちんと発表します♪

 

で、次からがバラ購入の開封です。とりあえず、1BOX分の24パック(3BOX分目)を開封します。結果、オープン!

千葉ロッテのレギュラーカードは22枚♪

その内、新規獲得は6枚☆

69パック目で涌井秀章選手のレギュラーカードを引き当てて、これでレギュラーカードはコンプリート(^^♪

千葉ロッテのエース・涌井秀章選手の雄姿(*´▽`*)カッコいい♪

 

レギュラーパラレルカードは全部で12枚。

その内、千葉ロッテは石川歩選手のカードを獲得♪

ん~、写真で見ると通常版と全く違いが分からないね(^^;)でも、うっすらとキラキラしてるのよ♪

 

シルバーフォイルは全球団で10枚。

その内1枚は、千葉ロッテの荻野貴司選手♪

ホログラムフォイルは2枚ながら、千葉ロッテはなし。

基本的に、パックごとに封入順番が決まっているみたいで、千葉ロッテはパックを開けて7枚目。シルバーフォイルやホログラムフォイルといったレアカードは6枚目に入っているので、千葉ロッテが7枚目にない時は激アツです!まぁ、7枚目を見ている時点で6枚目を見ていると思いますけどね。

 

では、続く24パック(4BOX分目)を開封します♪

千葉ロッテのレギュラーカードは22枚。まぁ、レギュラーカードはコンプしてるので余裕だね(*´з`)

レギュラーパラレルは全部で12枚。

千葉ロッテは田村龍弘選手♪相変わらず違いがわかり辛い(←しつこい)。

シルバーフォイルは10枚ながら、千葉ロッテは「ナシ」(>_<)

ホログラムフォイルは2枚。千葉ロッテは・・・

福浦和也選手!おおお♪(≧▽≦)♪

では、続いての24パック(5BOX分目)を開封します(*´▽`*)

千葉ロッテのレギュラーカードはまたまた22枚。

レギュラーパラレルもまたまた12枚。

千葉ロッテでは、平沢大河選手のパラレルを獲得♪ホントに通常のものとほとんど違いが(以下、略)。

シルバーフォイルは10枚。千葉ロッテは・・・

安田尚憲選手!やったネ(≧▽≦)♪

ホログラムフォイルは2枚。千葉ロッテはなし。

では、最後の24パック(6BOX分目)に参ります。ワタクシ、さくらもみじ、最後の最後に神ヒキをお見せしましょう( *´艸`)では、どうぞ!

千葉ロッテのレギュラーカードは22枚。これはもう既定路線です(*´з`)

レギュラーパラレルは12枚。こちらも既定路線ですね。

田村龍弘選手獲得♪って、かぶってるジャン(^^;)

では、ここからがお待ちかねのレアカードです。まずはシルバーフォイルから。

全10枚の内、千葉ロッテは涌井秀章選手!って、これも重複してるジャン(-_-;)

最後、ホログラムフォイルは2枚。って、千葉ロッテはここまででもう既に24枚出てるよね(T_T)

 

という事で、最後はすべて重複するという、ある意味神ヒキ(?)をみせたワタクシ(T_T)無駄に煽ってすいませんゴメンナサイ。私のヒキはこんなもんです。これを見てくれているアナタよりもヒキの悪い私がいますので、どれだけお目当てのカードが引けなくても安心して下さい。私も入ってませんよ。

 

・・・以上で今回購入した6BOX分の開封がすべて終了♪今弾の封入確率はこうなりました!

 

 

◆EPOCH2018NPBプロ野球カード・封入確率◆

 

★開封数★
獲得枚数:1,728枚(6BOX分)

 

★レギュラーカード★(千葉ロッテ全36種類)
千葉ロッテ獲得枚数:132枚(封入確率:7.6%)※69パック目でコンプリート(^^♪

(ちなみに他球団も含めると、レギュラーカードの獲得枚数は1,584枚。封入確率は驚異の91.7%。1パックに1枚入っているレアカード以外は全部レギュラーカードかパラレルです。お目当てのチームのレアカードを引き当てるのはかなり難易度が高いデス)

 

★レギュラーパラレルカード★(千葉ロッテ全6種類)※酒居知史選手のカードのみ未獲得。

千葉ロッテ獲得枚数:6枚(封入確率:0.3%・計算上、24.0パックに1枚出現)
※他球団も含めた獲得:72枚(封入確率:4.2%・計算上、2.0パックに1枚出現・EPOCHさん公式発表では、2パックに1枚出るそうです)

 

★シルバーフォイル(プチレア)★(千葉ロッテ全5種類)※角中勝也選手のカードのみ未獲得。

千葉ロッテ獲得枚数:5枚(封入確率:0.3%・計算上、28.8パックに1枚出現)
※他球団も含めた獲得:60枚(封入確率:3.5%・計算上、2.4パックに1枚出現・EPOCHさん公式発表では、2~3パックに1枚出るそうです)

 

★ホログラムフォイル(レア)★(千葉ロッテ全2種類)※鈴木大地選手のカードは未獲得。

千葉ロッテ獲得枚数:1枚(封入確率:0.1%・1枚しか獲得していないので、確率不明)
※他球団も含めた獲得:12枚(封入確率:0.7%・計算上、12.0パックに1枚出現・EPOCHさん公式発表では、12パックに1枚出るそうなので、その点は確率通り)

 

★ホロスペクトラ各種(エメラルド・サファイア・ルビー)(激レア)★(千葉ロッテ各色とも全3種類)※1枚も出ず。

千葉ロッテ獲得枚数:0枚(封入確率:0.0%・計算上もなにも、1枚も出ません)
※他球団も含めた獲得:0枚(封入確率:0.0%・計算上もなにも、1枚も出ません・EPOCHさん公式発表では、144パックに1枚出るそうです。ちょうど144パック(6BOX分)を開封しても1枚も出ない私って・・・。ていうか、1,728枚(6BOX分)に1枚の確率って、かなり鬼じゃない!?私はそれすら外したケド)

 

・・・以上のようになりました♪ちなみに6BOX分の購入にかかった費用は54,144円(1BOX=9,024円)でした。5万円突っ込んでもホロスペクトラは出ません。

 

EPOCHさんの新商品となった今弾。レギュラーパラレルの視認性向上など、要望したい事はありますが、カードコレクター(?)としては新規参入があるのはお財布的には厳しいケドウレシイ限り。これからもしっかり買って、しっかり当ブログで公表していきたいと思いマス(^^ゞ

・・・ホロスペクトラって、ホントに入ってるの!?

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です