• 千葉ロッテマリーンズを応援するサイト☆

藤岡貴裕選手、トレードでファイターズに移籍!(2018.7.26)

2011年オフのドラフトで三球団競合の末、ドラフト1位で千葉ロッテに入団した藤岡貴裕選手が、北海道日本ハムファイターズの岡選手とトレードとなり、この度移籍することが千葉ロッテの公式ホームページにて正式に発表されました。(下記画像は千葉ロッテ公式HPより)

藤岡貴選手は今年29歳。ドラフト同期入団は、益田直也選手・鈴木大地選手が千葉ロッテで活躍中。中後悠平選手は既に退団しましたが、先日アメリカから帰国して横浜DeNAベイスターズに入団しています。

Sponsored Link

(中後選手の帰国記事はこちら:千葉ロッテポケットパーク)

(中後選手のベイスターズ入団記事はこちら:千葉ロッテポケットパーク)

 

今季はここまで一軍での試合出場はありませんでしたが、貴重な左腕として長年期待され続けていただけに、今回の移籍は残念です。ただ、トレード先のファイターズは、以前ジャイアンツから移籍した大田泰示選手を覚醒させる等、覚醒に定評のあるチームですので、その素質を北の大地で存分に発揮できるように、心機一転頑張って下さい。


(この写真は2017.4.5に撮影したものです)

 

最後に、個人的に集めた藤岡貴裕選手選手の野球カードを掲載して、ささやかながらこれからのエールに代えたいと思いマス!新天地でもガンバレ、藤岡貴裕選手!!

【藤岡貴裕選手成績】

2011年オフ:ドラフト1位で千葉ロッテマリーンズに入団。

2018.7.26:北海道日本ハムファイターズに移籍

 

(実働6年)※今季はまだ出場無し

160試合登板21勝30敗16ホールド

472投球回345奪三振・防御率4.04

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です