• 千葉ロッテマリーンズを応援するサイト☆

スタンリッジ選手、現役引退(2018.8.2)

2016年と2017年に千葉ロッテマリーンズで先発陣を支え、昨年で退団したジェイソンスタンリッジ選手が正式に現役引退を発表したと日刊スポーツ様他のスポーツ紙にて報道されました。

Sponsored Link

ソフトバンクホークスから入団した2016年には先発として8勝を記録。そのオフには現役続行と引退で迷っているとの報道が出る中、最終的に残留を決意。

2017年はチーム自体が苦しむ中4勝を挙げたものの、腰の状態が悪かったとの事で9月以降の登板はなし。2018年からは外国人扱いが外れるという事で再度残留するかと思われましたが、結局2017年限りで千葉ロッテの戦力構想から外れ、退団。(退団記事はこちら:千葉ロッテポケットパーク)

現役続行を望んでいたスタンリッジ選手でしたが、この度引退表明となりました。

日本野球での生活が長い事もあり、各球団(所属経験のある「ソフトバンクホークス」や「阪神タイガース」)へのスカウト入りもあるスタンリッジ選手。現役生活お疲れさまでした。

今回の引退記事では、スポーツ紙等では「元阪神タイガースのスタンリッジ選手が」という見出しがほとんどですが(主観)、現役最後に過ごした千葉ロッテの事もどうか忘れないで下さいネ(*´▽`*)

登板日は常に大崩れしなかったスタンリッジ選手、2年間ありがとうございます!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です