• 千葉ロッテマリーンズを応援するサイト☆

【観戦記】ラッキー7(セブン)に暗転。「ALL FOR CHIBA(市原)」を勝利で飾れず(2018.8.22)

昨日のファーム観戦に続いて、今日はZOZOマリンへ一軍の応援に。現在4位の千葉ロッテはここで一気に加速して上位浮上を目指したいトコロ。ここのところ中継ぎ陣に疲労が見えていますので、チーム全体でカバーしての勝利に期待して、しっかり応援していきたいと思いマス(^^♪

今日は千葉夢プロジェクト&千葉デー(市原市)のイベント日となっていまして、水曜日にも関わらずなかなかの来場の様です。今回は、千葉ロッテ側のフロア4・内野席から、私、さくらもみじが、首位・埼玉西武ライオンズとの一戦をお届け致します(^^ゞ

今日の先発は、酒居知史選手。この酒居選手が先発の柱に育ってくれれば今後がかなり楽になります。ガンバレ!

・・・ですが、酒居選手、立ち上がりが安定しません。開始早々の初回、ライオンズの好打者・秋山選手に初球を外野に運ばれると、二塁打&ストレートの四球でいきなり満塁(-_-;)

Sponsored Link


この後、犠牲フライとタイムリーを浴びて、いきなり2点を失う苦しい立ち上がりとなります(>_<)


2回表も一死1・2塁とピンチとなりますが、ここは何とか踏ん張って「0」に抑えます。

これでようやく落ち着いてきた酒居選手。3回表は三者三振に仕留めて、ようやくエンジンがかかってきます♪


投球のリズムが良いと打線にも良い影響が出まして、その裏の3回。先頭の田村龍弘選手がスタンドに叩き込んでまず1点を返します(≧▽≦)


平沢大河選手も二塁打で続きます♪


一死後、藤岡裕大選手がライトにヒットを放って、これで一死1・3塁♪一気に逆転するチャンス到来(^^♪


続く打者は、中村奨吾選手♪当然応援も熱が入ります(*´▽`*)

打った当たりはサードゴロ(-_-;)


・・・ですが、ゲッツーを焦ったライオンズの悪送球に助けられて1点を追加。同点となります☆この回はこの2点に終わりましたが、まずはしっかり追いつきました♪


しっかり立ち直った酒居選手は、4回表もライオンズ打線を三者凡退に抑えて、完全に流れは千葉ロッテに(*´▽`*)田村選手のガッツあふれるプレーもあり、いいカンジ(≧▽≦)


4回裏の千葉ロッテ。この回先頭の角中勝也選手がフェンス直撃の二塁打を放って出塁♪


一死後、根元俊一選手がタイムリーを放って、これで3対2と逆転に成功(≧▽≦)


一報先発の酒居選手は立ち上がりの不安定さが嘘のような投球で、5回・6回も強力なライオンズ打線を三者凡退に(≧◇≦)

 

鈴木大地選手がサードへの深いゴロをうまく捌いてアウトにするなど、バックも盛り立てます♪


6回まで2失点の投球の酒居投手。100球近くまで来ているので、「これは交代か」と思いましたが、不調気味の中継ぎ陣の負担を軽減する為か、7回もマウンドにあがります。


・・・が、連続四球と送りバントで一死2・3塁に。風はあるものの気温はまだまだ暑いという事のあり、疲労が一気に来た感じです(^^;)

・・・この後連続タイムリーツーベースを浴びて3失点。3対5と逆転されてしまいます(-_-;)

何とかこれ以上の失点を阻止したい千葉ロッテは、ここで二番手・大谷智久選手をマウンドに送ります。


何とか抑えて悪い流れを断ち切って!

・・・。一度火のついたライオンズ打線は止められず。さらにタイムリーで3対6となった後、ライオンズの主砲・山川選手に特大のホームランが出て、3対8に。


打たれた瞬間、大谷選手が一切打球の行方を振り向かない程の、完璧な本塁打。スタンド上段に吸い込まれた打球は、今日の試合の終戦を告げる一発になりました・・・(ノД`)・゜・。

【試合結果】

3対8で、埼玉西武ライオンズに惨敗・・・(T_T)

今回の最後は、いつもとユニフォームが違うマスコットとM☆splash!!の方々の華やかなお姿&その他(笑)をどうぞお楽しみ下さい( *´艸`)

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です