• 千葉ロッテマリーンズを応援するサイト☆

肘井選手・宮﨑選手・安江選手に第一次戦力外通告(2018.10.1)

今年もこの季節がやってきてしまいました。そう、戦力外通告です。千葉ロッテからは、肘井竜蔵選手・宮﨑敦次選手・安江嘉純選手(育成)の3名に戦力外通告がされました。千葉ロッテでは来季の戦力構想外となってしまいましたが、まだまだ若い3人。これからどういう進路を取られるかはわかりませんが、これからも頑張って下さい!お疲れ様です(T_T)/~~~

Sponsored Link

 

◆肘井竜蔵選手

2013年オフに育成ドラフトで捕手として入団。翌年のルーキー年の3月には支配下登録となり、のちに外野手に登録変更。ルーキーながらも打撃力を買われて一軍デビューを果たすも、イースタンの試合で顔面に死球を受け、その後(影響があったかはわかりませんが)打席では一時積極性に欠ける姿勢をみせるとの指摘も一部で出たほど(あくまで噂です)。

2016年にはイースタンながらサイクルヒットを達成するなど、個人的にはその打撃には期待をしていましたが、この度来年の構想外になってしまいました。

今年23歳とまだまだ若いだけに、これから新天地でガンバレ!

 

★今季ここまでの肘井選手

(一軍出場無し)


(上記写真2枚は、2018.9.12に横須賀スタジアム(イースタン)にて撮影)

 

◆宮﨑敦次選手

2014年オフにドラフト6位で千葉ロッテに入団。2016年には一軍デビューを果たして完璧に抑えるも、2017年には一軍で結果を残すことが出来ず、2018年もここまで一軍出場なし。宮﨑選手は今年でまだ26歳。まだまだ先はあります。悔いのない様にガンバレ!

 

★今季ここまでの宮﨑選手

(一軍出場無し)

 


(上記写真2枚は、2018.8.21にロッテ浦和球場(練習試合)にて撮影)

 

◆安江嘉純選手(育成)

2016年オフに育成ドラフトで千葉ロッテに入団。独立リーグからの入団で、勝ち取ったチャンスを活かして欲しかったですが、その潜在能力を発揮できず、支配下登録を迎えることなく、千葉ロッテ在籍2年で構想外に。安江選手も宮﨑選手と同じく今年で26歳。まだまだこれから。ガンバレ!

★今季ここまでの宮﨑選手

(支配下登録ならず)

 


(上記写真2枚は、2018.2.7に石垣島春季キャンプにて撮影)

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です