• 千葉ロッテマリーンズを応援するサイト☆

【プチ観光】ロッテファンが集う居酒屋で大隣選手の引退試合を見届ける(2018.10.3)

せっかくの水曜公休ですが、我らが千葉ロッテは福岡に遠征。そんな日は千葉ロッテのファンが集う(はずの)居酒屋さんでのんびり野球観戦でも☆なので、今日は、会社の仲間と連れ立って久々の飲み会です( *´艸`)今回訪れたのは、千葉県はJR総武線の本八幡(モトヤワタ)駅から歩いて数分のところにある、居酒屋「ありがとう」さんです♪

Sponsored Link


こちらは入口は普通の居酒屋さんですが、お店の中は千葉ロッテ愛溢れるお店となっており、店内のいたるところに千葉ロッテのポスターやユニフォームが飾られ・・・あれ!?店内がすっきりしているね(^^;

3年前に初めて訪れた時には色々な野球関連(特に目立っていたのは千葉ロッテ関連)の飾り付けがされていましたが、今は装飾はなし。テレビ上部にびっしりと飾られていた、選手のサイン色紙とかもナシ。あっれ~(+_+)


(上2枚の写真は、2015.10.6当時に撮影したものです。今はこれらの装飾は一切ありません)

 

でも、設置されている大型テレビの中継は千葉ロッテだし、少しだけは安心♪他の同行者に紹介した手前もあったので、何とか格好は(?)付きました(*´з`)

今日の先発は、今季限りで引退を表明されている大隣憲司選手。今季、南昌輝選手が罹った、同じ難病を克服した先輩としてももう少し千葉ロッテで一緒に戦って欲しかったですが、一年限りでの退団となってしまったのが残念です(T_T)

先発の大隣選手は先頭打者にヒットを打たれた後、降板。古巣・ホークスとの一戦という事もあり、ホークス側からもねぎらいと歓声を受けつつ、無事に引退試合登板を終えてくれました。大隣選手、お疲れさまです!


こちらの名物(らしい)、富士山鍋。もつ煮といえばZOZOマリンですが、お酒を飲みながらもつ鍋をつつけるこちらの富士山鍋もGOOD☆実物の写真を撮るのは忘れましたが、これがまた結構イケます。このお店に来たらぜひ食べてみて下さいナ♪

この他、焼き鳥や馬刺しなどが充実していて、居酒屋さんとして大変居心地の良いお店です。来店しているお客も千葉ロッテファンの方が多いようで、まったく知らない、たまたまお店にいただけの方(笑)と千葉ロッテについてお話しできたりもします( *´艸`)お店の方も(当然)千葉ロッテ推しのようなので、店長さんを始め、お話しするのも楽しいお店ですヨ♪

お値段もリーズナブルなので、お財布にも優しいお店です。総武線沿線にいらっしゃる方はぜひ立ち寄ってみて下さい♪(別にお店から何か貰って宣伝しているわけではないのでご安心ください♪でも、提携話は大歓迎です

 

・・・試合結果!?そんなのは気にしてはいけません。とりあえず初回からの試合展開を見てお酒が進む進む。なんせ居酒屋ですから。飲み放題にしてヨカッタ~。

【試合結果】

2対10で、福岡ソフトバンクホークスに勢いの差をみせつけられてカンパイ(>_<)

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です