• 千葉ロッテマリーンズを応援するサイト☆

【観戦記】金澤岳選手の現役最後の一戦(2018.10.4)

今季も残すところあと僅か。日程的に私が観戦できるのも今季は今日が最後。何とか意地をみせてもらって、良い気分で今季の見納めとなって欲しいところデス(*´▽`*)我らが千葉ロッテマリーンズは、残念ながら今季はBクラスが確定。対する相手は、今季のパ・リーグの覇者・埼玉西武ライオンズ。ZOZOマリンでの迎撃戦となりますので、地元の利を生かしてガンバレ!今回は、外野席に隣接している三塁側(席が取れなくて、まさかのライオンズ側!)の「Oシート」から、私、さくらもみじがライオンズファンに紛れてこっそりとお届け致します(^_-)-☆

Sponsored Link


今日の始球式は、今季限りで現役を引退する金澤岳選手のお嬢さん。今までお父さんを支えてくれて、ありがとう♪


先発は、7勝目のかかった有吉優樹選手。昨年の千葉ロッテ最多勝が7勝(二木康太選手)でしたので、今日の一戦に勝てば並びます(*´з`)


・・・ですが、初回からイマイチ安定感に欠ける投球の有吉選手。一死後、連打を浴びていきなり先制点を許します(>_<)


と思ったら、いきなり井口資仁監督がリクエスト要求。遠目では見た感じ、残念ながらセーフに見えましたが、ここは覆るように期待(*´з`)

・・・リプレー検証中。映像が流れるたびに歓声が上がるライオンズ応援席側。ん~、確かにコレはセーフにしかみえな(以下、自粛)。

結構あっさりと出てきた審判団。判定通り、セーフ(>_<)再度、ライオンズの得点テーマが球場内に鳴り響きます。1失点なのに、二回も聞かされて大変損をした気分です。

2回裏の千葉ロッテは一死満塁の好機を逃すと、その次の3回表。チャンスの後にピンチが来ます(あれ?逆じゃない!?)。有吉選手が強力なライオンズ打線につかまり、一気に3失点。これで0対4となります(-_-;)


何とか意地をみせて欲しい千葉ロッテは4回裏。先頭の井上晴哉選手が二塁打で出塁♪


続く打者は角中勝也選手。

しっかり見送って、四球で出塁。

打席に入るは、今日6番に入っている安田尚憲選手。

2ストライクから粘りに粘って、8球目をセンターに運んでヒット♪これで無死満塁の大チャンス(≧▽≦)

打席に向かうは鈴木大地選手。頼みます!

・・・ひっかけてゴロとなってしまいましたがゲッツーは阻止。その間に三走の井上選手が生還して、まずは1点を返します。まだ一死1・3塁です。


ここで本日8番の岡大海選手がしっかりボールを見極めて、四球。一死ながら再び満塁となります♪


続くは、田村龍弘選手。お願いシマス!

しっかり捉えた、痛烈な打球は二遊間を抜けてタイムリー・・・と思いましたが、ライオンズの二塁手・浅村選手が超ファインプレーでアウト。セカンドライナーに終わります。

・・・悔しいケド、ナイスプレー。体に当てたようですが、ケガはなくてナニヨリです。できれば無理をしないで抜けて欲しかったけど。


結局この回は後続も倒れ、1点止まり。劣勢は続きますが、点差は縮まりました(^^;)

・・・ですが、続く5回表のライオンズは、先ほど好守をみせた浅村選手が、今度はバットで魅せてスタンドにツーランを。有吉選手が茫然と打球を見送る中、先ほど苦労して取った点以上にあっさり点差が広がります(T_T)


その裏の5回裏。今度は千葉ロッテが意地の反撃に出ます。

先頭の藤岡裕大選手が三塁打で出塁♪

一死後、主砲の井上選手がタイムリー☆


続く角中選手は貫禄の四球☆

二死後、大地選手が必死の内野安打を放ち、三走の井上選手が生還♪


・・・結局この回は2点に終わり、スコアは3対6。再びじわじわと詰め寄ります♪

6回表のマウンドには、プロ初登板となる、ルーキーの永野将司選手。頑張れ!


緊張からか、ランナーを溜めてしまいますが、田村選手が盗塁を刺してピンチ脱出☆デビュー登板は上々の無失点です(≧▽≦)


6回裏、今日が引退試合となる金澤選手が代打で登場♪結果はレフトフライでしたが、もう一打席まわってきたら、その時は有終の美を!


・・・以降は両チームスコアは動かず。8回裏に再び金澤選手に打席が。おそらく現役最後となるこの打席。ガンバレ!!


結果は三振となりましたが、見逃しではなくて空振りなので、本人も納得ではないでしょうか。現役生活、お疲れ様です(T_T)/~~~


え?試合?今日は金澤選手の日です。試合結果なんて野暮なことは気にしないようにしましょう。

 

【試合結果】

3対6で、埼玉西武ライオンズに力負け(T_T)

試合後に行なわれた金澤選手のセレモニー。ライオンズファンの方もこれだけ残ってくれて、一緒に「金澤」コールをしてくれました。私が言うのも変ですが、「ありがとう、ライオンズファンの皆様!」


涙もろいワタクシ。感動して、ちょっぴり泣きそう・・・(T_T)

少しばかりの感謝の気持ちとして、こちらも今季限りで現役引退を表明されている、ライオンズの松井選手の写真も載せておきます。松井選手はまだ試合に出られると思うので、最後まで頑張って下さい!長い間、お疲れ様です(T_T)/~~~


・・・私の今季のZOZOマリンスタジアム観戦は、これが最後。あまり良い観戦結果ではありませんでしたが、来年こそはしっかり千葉ロッテが勝てるように応援頑張ります!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です