• 千葉ロッテマリーンズを応援するサイト☆

【グルメ&お土産】今季最後はジャンボカレー。懐かしお菓子も大集合(2018.10.4)

今季も間もなく終了となる10月。今年も試合を見に行けるのは今回が最後。なので、今日はしっかり食べ納め&お土産買い納め・・・でしたが、休日出勤が長引いてZOZOマリンに行けたのは試合ギリギリ。ゆっくり食べてる場合じゃない(+_+)来年はしっかり食べて飲んでお土産を買いまくって(笑)、来季こそは千葉ロッテマリーンズがブッチギリで優勝できるように(側面からも)応援します( *´艸`)今回は時間とも戦いながら少しはグルメ&お土産も楽しんできましたので、私、さくらもみじがZOZOマリンでの美味しいメニューをご紹介いたします☆

Sponsored Link

(試合観戦記はこちら:千葉ロッテポケットパーク)

【ZOZOマリンスタジアムグルメ】(下記、個人的満足度は「◎大満足」「〇満足」「△いいカンジ」「×どうも口に合わない(好みの問題)」「××・・・(お察しください)」というカンジです)

 

◆新ジャンボカツカレー900円(リバーアイランドさん)個人的満足度:◎

こちらのお店はフロア4にもありますが、今回はビジター外野席にほど近い三塁側内野にある、こちらのお店に行って来ました。こちらのでデミグラスメンチカツ(勝つ)丼他、オイシそうなメニューが並んでいますが、今回は、今年からトンカツが180グラムに増量されたという、こちらのカツカレーを選択。

ん、コレは美味♪

見た目からしてボリュームたっぷりのトンカツは、コロモが少しだけ厚めにしてあり、カレーのルーをしっかり吸っているので大変美味しくなっています☆カツカレーはこうでなくっちゃ♪コロモが薄い、お上品すぎるカツはカレーには合いません。(個人的感想です)

で、その場で作っているかどうかはわかりませんが、アツアツで渡してくれるので、涼しくなってきた最近では特に体もあったまってイイね。

カレー自体は甘過ぎず辛すぎずのやや中辛のルーなので、これも色々な客層にウケそう☆量もしっかりあるので、大食漢の私でも充分満足できる一品デシタ♪

おなかが空いている時には特におススメですよ(^^♪

 

 

【ZOZOマリンスタジアム土産】(マリーンズストアミュージアム&スタジアムさんで購入)

 

◆コロコロおおきなたまごぼ~ろ600円(お土産配布先の反応:懐かしがられる)

シールもついているという、楽しそうな一品。

中身はこんな感じ。 1パックに入っていますので、お土産としては配り辛い印象。パッケージがタマゴの包装の様で、(なんとなく)こだわりが感じられる一品。

シールはこちら。全3種類との事。今回はリーンちゃん風?のシールを獲得☆

一粒が大きいので食べやすいデス♪味はほんのり甘めのたまごボーロ。口の中でほろりと溶ける口溶けの良さは、さすがたまごボーロ(^^♪

オトナの多い職場とかでは評価は微妙ですが、コレは小さいお子様かいるご自宅用のお土産としては結構いいと思うナ(*´▽`*)

 

◆まりーんずだんご378円※(お土産配布先の反応:人によっては懐かしがられる)※なぜか定価よりすごく安売りされていました。

 

親会社はお菓子メーカーなのに、お土産に団子を繰り出してくる千葉ロッテ。懐が深いデス。単に球場のお菓子を作っているのがロッテでは無いというだけの様な気もしますが。

で、それがこちら。三色団子の様ですが、信号機に見えます( *´艸`)3個ずつのモノが4パック入っています。

ん、甘い!周りにはしっかりと砂糖がまぶしてあり、団子はお餅やグミの様に弾力があります。

ていうか、これって、昔駄菓子屋さんとかで売っていた(今もあるのかな?)、小さく四角に切られてパッケージに入っていて、爪楊枝で一個ずつ刺しながら食べた、あの懐かしい駄菓子のような感じがシマス(*´▽`*)それにしては、元々の定価は少々お高い気がしますケド。

4パック入っているので、中年以上の(笑)甘いもの好きな少人数に配るにはいいかも( *´艸`)味がどうこういうよりも、その駄菓子についてのお話で盛り上がりましょう♪(あ、誤解のない様に書いておきますが、味が悪い訳ではありませんよ☆)

 

◆(番外編)福浦和也選手2000安打達成記念メダル(非売品)

数量限定ではありましたが、一気に1万円以上の購入をすると貰える記念メダル。もちろん、貰いました( *´艸`)それがこちら。

改めまして、福浦選手、2000安打達成、おめでとうございます!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です