• 千葉ロッテマリーンズを応援するサイト☆

楽天の細川亨選手を獲得♪(2018.12.6)

東北楽天ゴールデンイーグルスを退団した細川亨選手の獲得が公式に発表されました。細川選手は、千葉ロッテの公式ホームページを通じて、「若いキャッチャーにも自分の姿を見て勉強してもらえるように頑張るだけ。千葉ロッテは凄い応援の後押しがあるので、その応援の後押しを貰いながら日本一になる為にチームに貢献したい」とコメント。

Sponsored Link

細川選手は埼玉西武ライオンズ(入団時は西武ライオンズ)に9年、福岡ソフトバンクホークスに6年、東北楽天ゴールデンイーグルスに2年所属しており、パ・リーグ一筋。17年間で1396試合に出場し、2008年と2011年にベストナインとゴールデングラブ賞を両方とも受賞するなど経験豊富。

2018年は2試合の出場に終わったようですが、ホークス・イーグルスの退団年に両チームともコーチ就任を打診していたようなので、指導力もありそうです。

千葉ロッテの捕手陣は、今季、捕手最年長だった金澤岳選手選手が引退した為若手のみになっていましたが、ここで細川選手の良いところを吸収出来れば、捕手陣の大幅なレベルアップも期待できそうです。

もちろん、細川選手自身も現役選手として、ライオンズ時代に正捕手の伊東勤選手(当時)から正捕手の座を受け取って背番号も引き継いだように、最後のひと花をぜひ千葉ロッテマリーンズで咲かせて下さい!よろしくお願いします(^_-)-☆

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です