• 千葉ロッテマリーンズを応援するサイト☆

【選手】2019年の新外国人二人目は、右腕の抑え・レイビン選手

新外国人選手補強の第二弾として、メジャーリーグ経験もある、ジョシュレイビン選手の入団が正式に千葉ロッテ公式ホームページにて発表されました♪・・・本人のツイッターでフライング報告されていましたが、そこからだいぶたってからの正式発表でしたので、交渉でほぼ合意となった段階でよほど嬉しかったのでしょうか、ねぇ( *´艸`)

Sponsored Link

 

公式コメントによると、「以前から日本でプレーすることを夢見ていた。今は夢が叶い、とても興奮している。千葉ロッテはとても応援が熱く、素晴らしいチームと聞いている。マリーンズの誇りを胸にリーグ優勝、日本一を目指して自分の力を出し切ることを誓う。ファンの熱い応援に絶対に応える。約束する」との事。

 

2016年は薬物使用により80試合の出場停止処分を受けているものの、これは直前に起きた交通事故に遭った(左腕骨折)際の影響の様ですので、故意のドーピング等ではなさそうです。

・・・ちなみに高校時代には、2018年限りで千葉ロッテを退団となったマットドミンゲス選手と同級生だったそうですので、井口監督の事を始め色々千葉ロッテ他の情報は仕入れているでしょうし、安心です( *´艸`)

 

こちらも熱い応援をしていきますので、ぜひチームの力になって下さい!まずは、今年一年宜しくお願い致します(^^ゞ

 

【ジョシュレイビン選手・成績】

身長193センチ・右投げ(30歳)

◆アトランタブレーブス(メジャー)&AAA級グウィネット・ストライパーズ所属

メジャー実働:4年

35試合登板2勝3敗1セーブ1ホールド・防御率5.12(38.2投球回・45奪三振)

2018年:(メジャー)2試合登板・1敗・防御率6.00(3投球回・1奪三振)

(AAA)19試合登板・防御率0.00(18.2投球回)

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です