• 千葉ロッテマリーンズを応援するサイト☆

【開封】カルビープロ野球チップス2018第3弾の、全120枚(60袋)開封確率発表☆

前回のCalbee(カルビー)開封記では、プロ野球チップスカード2018第三弾amazon限定販売のスペシャルボックスを開封しましたが、コンビニ等のお店で売っている(1袋あたりカード2枚)プロ野球チップスも買ってみないと、そちらはどのくらいの封入率かわからないので、お店で見たら少しづつ購入。

Sponsored Link

(第三弾のスペシャルボックス開封記はこちら:千葉ロッテポケットパーク)

お店売りの分は、今回も「うすしお」味。スペシャルボックスに入っていた「コンソメパンチ」味とは違った美味しさがあるよね♪

・・・でも、11月中旬頃まで発売されているとカルビーさんのホームページに記載されていましたが、あまり流通しないみたいで、10月中には早くもなかなか見ない状況に(-_-;)

11月には私の周りでは完全に見なくなったので、早々と終了。・・・2019年はしっかり買えるように頑張りマス(*´з`)

で、スペシャルボックス開封で獲得できていないカードは、石川歩選手のスターカードと、千葉ロッテの箔サインサード。獲得を目指して頑張りマス!・・・って、袋についているので、毎回カードを開封しておりまして、既に獲得できなかったのは知っています(T_T)

 

では、買うたびに記録していた獲得確率を、下に掲載しますよ~(^_-)-☆

 

 

《開封数》60袋(120枚)※使用資金:5,820円(1袋97円)

◆千葉ロッテレギュラーカード(千葉ロッテ6種類)

獲得枚数:7枚(獲得率5.8%)

※他球団も含めたレギュラーカード出現率は66.7%(80枚)。

 

◆エキサイティングシーンカード(千葉ロッテ1種類)

獲得枚数:1枚(獲得率0.8%)

※他球団も含めたメンバー表カードの獲得率は15.8%(19枚)。※計算上、3.2袋に1枚出現

 

◆チェックリストカード(千葉ロッテ1種類)

獲得枚数:1枚(獲得率0.8%)

※他球団も含めたメンバー表カードの獲得率は3.3%(4枚)。※計算上、15.0袋に1枚出現

 

◆スターカード(千葉ロッテ2種類)

獲得枚数:0枚(獲得率0%)

※他球団も含めたスターカードの獲得率は12.5%(15枚)。※計算上、4.0袋に1枚出現

 

◆金字箔サインカード(スターカードパラレル)

獲得枚数:0枚(獲得率0%)

※他球団も含めたサインカードの獲得率は1.7%(2枚)。※計算上、30.0袋に1枚出現

 

以上のようになりました♪・・・えぇと、スターカードは15枚獲得しているのに、その中に千葉ロッテのスターカードが1枚もないっていうのはどうなんでしょう(-_-;)このヒキの弱さを、これから何とか克服できないものでしょうか・・・(>_<)

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です