• 千葉ロッテマリーンズを応援するサイト☆

【選手】福浦和也選手が今季限りで現役を引退することを正式に発表

昨年2,000安打を達成して、今季は現役兼二軍打撃コーチでシーズンを迎える福浦和也選手が、今季限りでの現役引退を早くも発表しました。千葉ロッテマリーンズの公式ホームページによると、下記のようなコメントを発表しています。

「今季限りで引退する事を決めました。これまで応援して頂いたファンの皆様に最後しっかりと恩返しができるように頑張る。コーチとしても若手をしっかり指導して優勝できるように頑張りたい。ファンの前でもう一本打ちたい」

Sponsored Link

報道各紙によると、福浦選手が今つけている背番号「9」は準永久欠番となることが検討されているようです。この準永久欠番とは、永久欠番とは異なり、「その背番号にふさわしい選手が出てきたらその背番号をつけさせる事がある」という事らしいので、ずっと空き番号となる永久欠番とは若干異なるようですが、それでも名誉な事に違いはありません。(ちなみに千葉ロッテでは、「26」番(ファンをあらわした番号)も準永久欠番となっています)

福浦選手の、現役時代の雄姿を見られるのも今年で見納め。しっかり拝見させていただきたいと思います。最後の一年、悔いのない様に頑張って下さい!
(※今回の写真は、2枚とも2018.9.19にZOZOマリンスタジアムで撮影したものです)

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です